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リターゲティング、リマーケティング広告

訪問記録のある関心の高い客だけに、広告を追っかけて展開する
リターゲティング、リマーケティング広告は、コンバージョン率の高い広告手法です。

リターゲティング、リマーケティング広告の仕組み

あるサイト(A)へ一度でも訪問した人をターゲットに、Aとは全く関係のない他サイト(B)を訪れた時、Aの広告が表示される事を、リターゲティング広告(リタゲ)、リマーケティング広告(リマケ)と呼ぶ。日本では通称「おっかけ広告」とも呼ばれる。
広告対象のターゲットが、見込み客(興味の高いユーザー)であるため、通常の広告に比べ、2-3倍コンバージョン率が高くなる場合も見られる。

リターゲティング広告、リマーケティング広告の未来

近年、何度も何度も表示される仕様を、わずらわしいと思うユーザが増加しています。広告を提供する側も、最大表示回数を制限したり、表示頻度を調整したり出来るように変わって来ています。新しい広告方法であるリタゲ/リマケが、一般的な広告方法を勝ち取ることが出来るか!? 今後の動向に注目です。

リターゲティング広告/リマーケティング広告の種類

Google

Google Adowords リマーケティング広告

Yahoo Japan

サイトリターゲティング広告

Yahoo!は日本内で配信可能なのに対し、Googleは世界中へ配信可能。