SEOチェック

あなたのサイトのSEO対策は万全ですか?
所要時間たった5分。弊社のノウハウが詰まった簡単SEOチェック。お試しください。

SEOチェック
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SEO対策のその前に。
アクセス解析は入っていますか?

サイトの反響を知りたいなら、とにかくアクセス解析。どれぐらいの人が何を知りたくて、どれぐらい見られているのか?まずは自社サイトの情報収集から始めましょう。SEO対策の効果は、必ずアクセス解析に現れます。
アクセス解析・分析とは?

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まずは、
キーワードを見直せ!

大企業が大金をはたいてSEO対策を行う現代において、ありきたりのキーワード、検索数の多いキーワードで検索エンジン上位を狙うのは無謀です。私たちに出来るSEO対策は、競合他社が少なく、かつそれなりに認知してもらえるキーワード。もう一度、自社の売りは何か?に向き合い、最適なキーワードを探してみてください。

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魔法の言葉が見つからなかった”あなた”へ。
キーワードを組み合わせてみましょう。

穴場のキーワードがまったく見つけられない方も、悲観する必要はありません。単体で無理なら複数で。キーワードを組み合わせて最適なキーワードを模索しましょう。
組み合わせに強いキーワード:限定を表す表現(地域、数字、場所、国)

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いよいよOptimaization。
ページタイトルを練り直せ。

SEO対策においてタイトルは超超超重要コンテンツ。キーワードが決まったらタイトルにもキーワードを含みます。
タイトルだけでSEO対策の何割かを占めています。

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タイトルとセットです。
Discriptionも忘れないで。

こちらは、SEOの順位というよりもSEM、検索結果に関わる要素。検索キーワードが太字になって表示されるため、一覧からのクリック率に影響します。
※重複dicsriptionはマイナスです。重複する場合は、思い切って削除しましょう。

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次はコンテンツ。
H1でページを語れ。

h1はタイトルの次に重要なコンテンツ。タイトル同様、キーワードをうまく盛り込んだ見出しを用意しましょう。h1はデザイン的にもアイキャッチになることが多い部分。h1に目を通しただけでページの中身がわかるよう心がけましょう。

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複数ページで作戦始動。
その名もキーワードマッピング

せっかく複数のページを作るなら、キーワードをうまく分散しましょうよ。というのが「キーワードマッピング」。キーワードを盛り込むことに集中するのではなく、伝えたいキーワードを絞ったページ作りをすることが大切です。

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画像がこれからの鍵。
imgタグのALT属性は、テキストとして扱え。

SEO業界では、imgタグのALTは、時代によって様々な憶測を呼ぶものでしたが、私たちは“テキストのようなもの”として考えています。通常のテキスト検索におけるSEO的な価値は低いものの、画像検索、今後の検索機能の進化によって、重要なファクターになるはずのALT。今から対策しておいても損はない!?

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数の暴力はWebでも健在。
ページ数。コツコツと積み重ねた分だけ、恩恵はある。

SEO対策をふんだんに盛り込んだページでも、1ページではほぼ勝ち目はありません。そこそこのSEO対策でも集まれば立派な脅威。一朝一夕では作れないページ数が、長い目でみるSEO対策には重要です。

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培いし人望も活かせ。
優良サイトからのリンクをもらおう。

近年、被リンクの考え方は量から質へと変わって来ました。その中でも優良サイトからの被リンク(ナチュラルリンク)は、SEOが注目される以前から全く変わらない評価基準です。

これだけは忘れないで!

サイトの目的は「SEO対策で人を集めること」ではなく、集まってくれたユーザのために「良質の情報を届けること」
です。コンテンツやデザインを犠牲にする事のない、SEO対策を施しましょう。